WEB予約システムの使い方

2017年6月より、講座の申し込み方法を、株式会社リクルートホールディングスが運営する予約システムに変更いたしました。
即時予約、キャンセル待ち、キャンセル手続きがWEB上ですべてできます。

予約カレンダーの使い方

予約可能な全講座の残席数を確認でき、講座開催日よりお申し込みいただけます。
週単位での表示のため、申し込みたい講座が開催される日までカレンダーを進め、講座名を選択することで予約ページが開きます。

→ 予約カレンダーはこちら

注意点
上部のメニューより申し込みたい講座名を選択すると、その講座のみが表示されるようになります。
自動的にその講座の開催日にカレンダーが進むわけではないので、ご注意ください。

予約ページから申し込む方法

申し込みたい講座の予約ページにて、[ 予約する ] もしくは、[ リクルートIDで予約する ]を選択してください。
後は記載されている手順に従い、進めていきます。

[ 予約する ]の場合
① メールアドレスの入力。
② 入力したメールアドレス宛に認証URLが送られてくるので、そのURLを開く。
③ 予約者情報を入力する。
④ 入力項目の確認。(入力ミスがあった場合は修正)
⑤ 予約完了。


[ リクルートIDで予約する ]の場合
① リクルートIDとパスワードでログイン。
② 予約者情報の確認。(修正箇所がある場合は修正)
③ 予約完了。


予約が完了しましたら自動返信メールが届きますので、講座当日まで大切に保管しておいてください。

キャンセルの手続きをする方法

予約完了後に届くメールに、「予約内容照会画面」のURLと、「予約番号」「認証キー」が記載されています。
キャンセルは、予約内容照会画面で手続きできますので、そちらにアクセスしてください。

【予約内容照会画面】
https://airrsv.net/joshigoto/inquiry/oneShot/

使用方法の詳細

使い方についてもっと詳しく知りたい方は、WEB担当ブログ「雅青書(ミヤビセイショ)」にて画像付きの説明がご覧いただけますので、そちらを一読ねがいます。

→ WEB担当ブログ「雅青書(ミヤビセイショ)」
→ 記事「WEB予約カレンダーの使い方と、WEB予約の仕方を画像付きで説明します」

(2017.6.1稼動)


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